高尾あいプロジェクト

高尾あいプロジェクトの活動記録と各種ご案内

今月12日(日)にちょうちんの準備作業を行います♪

こんばんわ☆日に日に寒くなり、あったかい豚汁などが恋しくなる季節になってきました。カゼなどひかないよう、ご自愛くださいね、、、って、かぜっぴきには言われたくないかもしれないですが(^^;)

 

さてさて、ながらくお待たせしました♪

以前の作業時にもお知らせしていたちょうちん準備作業第2弾!こちらを今週末の12日日曜日に実施することになりました☆

前回の作業では、おもに装飾に使う紋などの作成を行いましたが、今回は実際にちょうちんへ貼り付ける作業と、中にいれるキャンドルライトの取付作業を行います。作業概要は下記の通り↓↓

 

【ちょうちん準備作業第2回】

 実施日時 : 11月12日(日) 9:00〜

 実施場所 : ふるさと文化伝承館(南アルプス市野牛島2727

 

 ※作業内容は、過去のエントリーを参考にどうぞ

takaonight.hatenablog.com

 

ちょうちんに貼り付けるのりを乾かしたりしますので、おそらく1日作業になります。1日参加や午前中のみ・午後のみといった半日参加はもちろん、この時間だけなら!といった参加でも歓迎です♡

さらに、夜祭当日のちょうちん行列ツアーにご参加くださる方は、なんと!!当日お持ちいただくちょうちんの装飾を、ご自身ですることができます!!!

 

我々の活動に興味がある方や工作がお好きな方はもちろん、自分だけのちょうちんを作りたい方のご参加も大歓迎♡作業にご参加くださる方は、飛び込み参加もOKですが、事前に takaonight@gmail.com までご連絡いただけるとスタッフ一同ばんざい三唱して喜びます☆

 

また、翌週19日(日)には、今度は古道の整備作業を行います。以前お知らせしたとおり、台風で荒れてしまった古道を片付ける?作業と、草が生えてしまっている入り口付近などの草刈り作業になります。こちらも1日がかりになりますが、近日中に詳細をお知らせしますので、ご協力いただける方は奮ってご参加ください!

 

ぜひぜひよろしくおねがいしますm( _ _ )m

                                (ゆーみん)