高尾あいプロジェクト

高尾あいプロジェクトの活動記録と各種ご案内

明日29日はちょうちんの準備作業を行います☆

 こんにちは☆予報通りやはり回避することができなかったのか、あいにくの雨ですね(ノД`)

 日に日に寒くなっていますが、みなさま体調には十分に気をつけてくださいね。

 

さて、昨晩のうちに明日29日に当初予定していた「高尾みちを登ってみる会」を中止することをお知らせしましたが、せっかくそのために都合をつけたメンバーなどがいるにも関わらずなにもしないのはもったいない。しかも夜祭り当日まで気づけばひと月切ってるし!

と、いうことで、ちょうちんの準備作業をすることになりました!

f:id:takao-i-project:20171028125818j:image

【ちょうちん準備作業①】

集合時間 : 9時

作業場所 : ふるさと文化伝承館

 ※作業は午前中のみの予定です。

 

今回は、まずちょうちんの装飾に使う鷹の羽紋や「高尾」のロゴマークをぺたぺたスタンプしたり、切り出す作業をします。

下は昨年の作業風景です☆


f:id:takao-i-project:20171028130612j:image


f:id:takao-i-project:20171028130634j:image

あとは切り出し作業にかかる時間次第ですが、それを実際にちょうちんへ貼り付ける作業やキャンドルライトの取り付けも少しできればいいな~と考えています。

飛び込み参加や来られる時間が少しだけとかでも大歓迎です!ご興味あればぜひいらしてください♪お待ちしています☆

              (ゆーみん)