高尾あいプロジェクト

高尾あいプロジェクトの活動記録と各種ご案内

本日のかいぎー

本日は、ふるさと文化伝承館さんの1室をお借りして会議を行いました!

 

f:id:takao-i-project:20170828222445j:image

 

11月の例大祭までいよいよ3ヶ月を切ってきました!今回の議題は、夜祭ちょうちん行列の企画についてすこし計画を詰めたり確認事項を整理したり、前回も少し話題にのぼった講座企画について話し合いました。

 

【今年の夜祭ちょうちん行列は!】

2017年のちょうちん行列は、①高尾みち古道ツアーと②ミニツアーの2企画を実施することはお知らせしましたが、

①高尾みち古道ツアーは受付2回

②ミニツアーは受付1回

 の3パターンで企画することになりました♫参加いただける人数や細かいスケジュールとかはこれからですが、昨年課題になった神社をめいっぱい楽しむ時間を!というのをクリアできるように鋭意検討中です☆

 

【高尾はじめてふれあい会とちょっとアドバンスなガイド講座の開催】

10月に、③高尾はじめてふれあい会(仮称)と④ちょっとアドバンスなガイド講座(仮称)の2つのイベントを実施します!

③高尾はじめてふれあい会

 「高尾ってどんなところ?」「このブログの写真のところに行ってみたい!」など、高尾地区や穂見神社、古道などに興味を持ってくださったそこのあなた!一緒に高尾地区と古道を歩いてみる会を10月1日(日)に実施します♪詳細は近日中にお知らせしますので要チェック☆

④ちょっとアドバンスなガイド講座

 ③はじめてふれあい会に参加してくださった方やこれまでのツアーにご参加の方、さらにディープに高尾をしってさらにさらにツアーのガイドを、、、なんて方を対象に、古道を歩く会を10月29日(日)に行うことになりました!こちらもまた詳細決まり次第お知らせしますので、お楽しみに、、、♡

                              (ゆーみん)