高尾あいプロジェクト

高尾あいプロジェクトの活動記録と各種ご案内

10月29日の高尾みちを登ってみる会は中止します!

こんばんは☆

今回はすごくごめんなさいなお知らせをしなければなりません(;_;)

 

今週末、以前お知らせをしたとおり29日日曜日に高尾みちを登ってみる会を開催する予定だったのですが、大変残念ですが、今回は中止することになりました(m_m)

理由はいくつかあります。まず、今週末の天候です。今週発生した台風22号が迫ってくることで、週末はずっと雨の予報☔古道とはいえ、やはり山道には変わりませんので、あまり無理はしないほうがいいだろうとの判断となりました。

そして、最大の理由は、先週末日本列島を襲った台風21号の影響です。今週に入って高尾みちをはじめ各地でオフロードライドをおこなっているマウンテンバイク愛好会の方が古道の様子を見に行ってくださったのですが、道中倒木などが発生しており、整備活動をしてからでないとちょっと歩くのが難しそうな状態になっているとのことです。

我々自身山になれているメンバーばかりでないことはもちろん、その状態ではじめて古道を歩かれる方などをご案内しながらの行程はかなり厳しいものとなります。実際、毎年のちょうちん行列ツアーももちろん少しでも安全に歩けるよう、整備などを重ねて実施しております。そうした中で、天候はもちろん古道の状況からそれに準じた形で安全を担保することはできないということになり、やむなく中止という決断にいたりました。

せっかく参加表明をしてくださった方には本当に本当に申し訳ないです<(_ _)>

 

その代わりと言ってはなんですが、同じ日にちょうちん装飾の作業を行うことになりました。集合時間や場所などはこれから詰めるのでお知らせはまた後ほどになってしまいますが、お時間・ご興味がある方はゼヒいらしてください!

また、整備活動なども予定が決まり次第お知らせしますので、お手伝いをいただけるとすごく助かります♪

ぜひぜひ参加をお待ちしております♥よろしくお願いします(*´∀`*)ノ

               (ゆーみん)